てともやの隠れ家

日記や趣味についていろいろと述べたりします(かなり不定期ですが・・・)。ゆっくり楽しんでいってね。^0^ノ~


このページのトップへ

過去の釣りの成果

カテゴリを作っておいてあまり語らない私の趣味の一つである釣り。最近寒くて釣りなんか行ってられないので、過去に釣った魚とかを掲載します。

私はまだフィッシャーとしては初心者なので、釣りの仕掛けとかがよくわかりませぬ。サビキとかミャクとか浮きとか投げ込みとか、基本的なものは知っていますがどんな魚にどんな仕掛けが適しているかはほとんど分かりません。
んで、今年の夏から始めた釣り。始めてサビキ釣りをしてみたところ、面白いのなんのって! ^^;
昼の防波堤で沖アミと専用の仕掛けを購入して釣ってみたところ、アジがじゃんじゃんと釣れるわ釣れるわ・・・・!!(歓喜
たぶん三十匹ぐらい釣りました。

魚1
まあこんなに釣れたら釣りにハマらないわけがないのです、はい。←単純

で、次々といろんな仕掛けを開発するも、全然いい獲物が来ないままサビキでじゃんじゃん釣る一方。(典型的な初心者だな・・・・
5時間で最高80匹まで釣りました。
しかも大物狙いだった私に追い打ちをかけるがごとく、相方がルアーフィッシングでこんなやつを・・・・・

魚2
でかっ!!!Σ(゜д゜ )
横に置いてある私の靴との比較写真ですが、私の足のサイズはやや小さめ(25,5)ですが、それでもでかすぎでしょこれは!!
三十センチ近くあります。
後に釣り人のおっちゃんに聞いてみたら、この巨大(?)魚は鰆「さわら」だそうです。
へー、鰆って・・・・・思った以上にでかい。これが裁いた後の姿しか知らない世代の慣れの果てです。今の小学生ってまさか魚の切り身が泳いでるとか思ってるのかな・・・・^^ゞ(ねーよw)

相方に先を越されてもまだ大物は掛かりません。
釣ったのは写真には残し忘れましたが、フナとかハゼとか小物を少々釣りました。(初心者ですみませんね・・・・)
珍しい獲物って言えばこいつかな↓
魚3
なんだと思います?
・・・こいつはナマズの一種で、ギバチ(だったかな?)という魚らしいです。
初めて耳にしましたw 乏しいなかな知識も釣りをしていくうちに増えていくのかな・・・^^;
大きさは20センチ弱。その後ももう一匹釣りましたがこちらは少し小さめで15センチくらい。
前者は釣り人の人に聞いたら結構でかいそうです。―少し得意気w―

目指すは大物の鯉を釣ることです。海ではシタビラメやスズキを釣りたいですね。今後も頑張ります`・ω・´


そんなこんなでも、釣りに行くといろんな綺麗な景色に遭遇します。こういうのがあるから釣りはやめられません。たとえ結果が坊主でも ^^
釣り1

以上、過去の釣り結果の一部を書き記しました。
また機会があれば、釣りに行った記録や過去の記録を残していこうと思います。 ノシ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

こんなことしてます①

こんばんわ、私です。
今回の記事はわが趣味の一環である釣りについて話します。と言っても話すことなんてあまりないんですけどね^^ゞ


釣りって面白いですよー^^
自分の作った仕掛けで魚を釣り上げて、しかもそれを食べるんですから!(淡水の場合は躊躇しますw)
全般食べますね、はい。
それでもまだまだ始めたばかりのビギナーですが、サビキ釣りでわんさか釣ってます。投げ込みや浮き釣りはまだあまり・・・・ねw
ですがこれからもなるべく市販の仕掛けばかりでなく、自分で独自の仕掛けを作っていこうと思います。ちなみにルアーや毛バリ系は専門外です・・・・ たくさん釣れるんだけどね ´・ω・`
最近サビキ以外でまともに釣ったのはハゼぐらいかなあ・・・・・ 十五センチぐらいの。これから冬に突入しますが、はせまたなにをつればいいのやら・・・・・

というわけで、釣りに関する出来事がありましたらこのカテゴリを更新していきます。釣りに詳しい方や興味のある方、ご指摘がありましたらどうぞお願いします。今後の釣りの参考になりますので・・・ <(_ _)>

イシダイのつもりです(何

turi

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てともや

Author:てともや
名前:てともや

好きな食べ物:
惣菜、中華料理、子供が好きなもの
嫌いな食べ物:
卵の黄身、茹でエビ
職業:学生
特徴:メガネ
特技:
自慢できるモノなんかないという・・・
ネット活動:
時々ニコニコ動画でアップしてます
スカイプもやってます
その他:
ネットともだちが皆無(リアルでも少ないし・・・)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
うみねこのなく頃に (7)
日記 (19)
釣り (2)
鉄道 (0)
生物 (3)
実況 (1)
映画 (1)
音楽(主にギター日誌) (0)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
31079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8518位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

