てともやの隠れ家

日記や趣味についていろいろと述べたりします(かなり不定期ですが・・・)。ゆっくり楽しんでいってね。^0^ノ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ブログができて数日

この記事を書いている現段階で、このブログをご覧になってる方は少ないでしょう。
でも、これは何となくの日記なので構わず書きます(何)

最近新型インフルエンザが流行ってますね、大変なことです。(他人事)
幸いにも私はウイルス感染を免れているようで、高熱や頭痛は今のところ皆無です。ヤッタネ
でもなぜか喉がやられていて、笑ったり大声を出したり歌ったりすると三回に一回は咳をします。カラオケいけなくなりそうです。ひどくねこれ。(´・ω・`)

みなさんもインフルエンザには気を付けてください。何事にも油断大敵です。

・・・・・と言いつつ、他校の文化祭へ行こうとしている俺って一体・・・・・

そして三時に寝るという免疫細胞の弱体化を進行させている現在です(AM:2:42
というわけで眠いので今回の記事はここまで。ごめんね・・・・ _ _;

ニコニコ動画の実況プレイやってます。



http://www.nicovideo.jp/mylist/13448146 ←マイリスト
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

このページのトップへ

うみねこのなく頃にって知ってます?

私がいまハマっているアニメと言ったら、
うみねこのなく頃に
です。

かの有名なサウンドノベルゲームの「ひぐらしのなく頃に」と同じ作者である竜騎士07さんの作品、「○○のなく頃に」シリーズの第2弾(3だったっけな)です。
ひぐらしのなく頃になら見たことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。
原作のパソコンのゲームだったのが大ブレイクをしてマンガ、プレ2、小説、携帯アプリ、DS......
そして実写映画にまでメディア中に進出した、大作といっていいでしょう。
では、なぜ「ひぐらしのなく頃に」はそんなにもブレイクを起こしたのか。

それは推理の共有です。

ネット社会では当たり前になった他者とのコミュニケーション。
「あれは実はこうだったんじゃないか」、「この連続殺人の真相はこうじゃないか」、「悲劇を回避するには彼はどのように行動すべきだったのか」 というように、さまざまな推理をしていき真相を探っていく。
このようなシステムが自然と発生し、ひぐらしファンを次々に生んだのではないか、と私は思っています。(実際にそう言われていますしね)
そして今回の新作。
「うみねこのなく頃に」では、前作よりももっと推理小説っぽく完成度が高いと期待されています。
(詳細については作者である竜騎士07さんのページでご覧下さい。)

そして私も推理をしているひとりであり、記録としてこのブログにも思いついた考察を書いていきたいと思います。
突拍子もない推理だったり穴だらけだったりするかもしれませんが、数打ちゃ当たる理論で突き進み推理していきます。
よかったらみなさんも考えてみては?

というわけで、今回よりうみねこ考察コーナーを設けたいと思います。

長々と綴ってすみません。
今後もよろしくお願いします。 (ー▽ー)/

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てともや

Author:てともや
名前:てともや

好きな食べ物:
惣菜、中華料理、子供が好きなもの
嫌いな食べ物:
卵の黄身、茹でエビ
職業:学生
特徴:メガネ
特技:
自慢できるモノなんかないという・・・
ネット活動:
時々ニコニコ動画でアップしてます
スカイプもやってます
その他:
ネットともだちが皆無(リアルでも少ないし・・・)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
うみねこのなく頃に (7)
日記 (19)
釣り (2)
鉄道 (0)
生物 (3)
実況 (1)
映画 (1)
音楽(主にギター日誌) (0)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
49479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13364位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。