てともやの隠れ家

日記や趣味についていろいろと述べたりします(かなり不定期ですが・・・)。ゆっくり楽しんでいってね。^0^ノ~


このページのトップへ

軽く憂鬱です(重複語になってるかな・・・・)



予定していたクロオオアリの記事は忙しいのでまた今度・・・・




なんか、どうせトラックバックで出そうなので予め言っときます。
バレンタインのチョコ、親戚以外で、いままで貰った回数は・・・・
2回です。
少ないと思ったら、それだけです。
それでも多いと思った人・・・・・
全部義理だよ!だって目の前でみんなに配ってたもん!!

というわけで本命チョコとかそういうのは貰った経験ありません。
ああ、男からなら二~三回ある。逆チョコ?・・・・なんか違うな。
ちなみに男爵は腐ってるけど、3Dの男子には興味ないよw 普通の男の付き合いだよw

ちなみに私の友人(?)が今日好きだった子に告白したそうです。結果は明日聞きます。
なんか書く気になったら書きます。
・・・・・何書いてんだ私は・・・・ ちなみに私はそんな予定はありません。^^;
だって彼女なんて作っても休日どこへ連れて行こうか考えるの面倒くさいし・・・・
でも欲しいよね・・・・^^ゞ


コメント返しってやつ。なんか今までやってなかったのでやってみようと。´∀`
てか結構たまってるんだが・・・・・Σ(゜д゜ )
とりあえず今回はコピペして答えます。


海蒼天空さん
> あぁ・・・、俺も喉痛いカンジだ( ´д`)
>
> カラオケのために安静にしておくかな・・・
これは・・・・・カラオケの記事?
やっぱりカラオケの上手い貴方でも枯れるんですね(当たり前


ウーヤンさん
> おはつです!
>
> 今日たまたま凡人さんの動画を見て応援することに決めました!
> 同じ実況者さんということでお互いがんばりましょう!
>
> 僕の動画は「ウーヤン」で検索すると見つかるはずです^^
>
> 今はエロゲ実況主ですがすべて終わったらぼくなつ2をやろうとたくらんでいます^皿^
>
> よかったら僕のブログもリンクに張ってくれるとありがたいです!
> よろしく!
>
> http://u-yann.seesaa.net/?1238680815
・・・・・長いw
かなり昔のコメントですが、ウーヤンさんこれからもよろしくお願いしますねm(_ _)m


団長03さん
> コミュから来ました^^
> 今日は時間無いので明日あっしもリンクしておきますね ^^
> 趣味が釣りですか…
> 気が合いますね(笑)
(追加分)
> 釣りと聞いて(笑)
> ちなみにあっしは川小物、川投げ釣り(鯉除く)、ルアー、海(サビキ、投げ)とまぁ基本はそんなもんでしょうか。フライは…高いので(笑)
> これからの時期ですと…そうですねぇ、海だったらカレイや寒ボラ、アイナメなんかも狙えますね。
> 川はもう何を狙うにもそろそろ遅い時期ですね。
> あっしは十月の後半にルアーでセイゴ(サイズは35センチぐらいなんですが^^;)で釣り納めにしたつもりです。
> ただ冬といえばワカサギも捨て難いですね。
> 今後の記事を楽しみにさせてもらいますねw
>
> P.S.
> 淡水魚も捨てたもんじゃないですよ。例えばナマズ。あれを蒲焼きにするとウナギよりも旨いですよ。あとブラックバスも皮剥いじゃえば臭いが無くなるので美味しくいただけます(笑)
>
> 長文・乱文失礼いたしましたm(_ _)m
> 凡人sが爆釣になることを願っております^^
あ、どうもありがとうございます^^;
長い・・・・って言おうとしたら・・・・・すみませんねw
団長03さんの思いも空しく、未だにチョビチョビな釣りの成果ですわ^^ゞ でもがんばります。


海蒼天空さん(またっ!?)
> あぁ~、HNには確かに悩んだ( ´-`)
>
> 俺も友達のPNの『天空』から、
> 『天空』→『暮凪乃亜』→『天空のWakame』→『海蒼天空』
> って移っていったからね(-_-;)
>
> 『天空』ってのも多いし(ぁ
>
>
> あと余談だけど、コメ返とかはしておいたほうがいいかも。
> ブログに『交流がある』って大切だから☆
はい、コメ返を始めました^^;
天空さんのHNの由来を教えてもらいました。なんとなく得した気分。^^ゞ
ちなみに私は凡人のほかにもミドロやFGB(涼宮ハルヒの憂鬱の曲の省略形)など幅広いHNを持っていました。
HNはなんといっても統一するに限ります。


プリンさん
> 相互リンク&ご訪問ありがとうございます♪
>
> こちらもリンクさせていただきました。
>
> おもしろいブログですね♪これからも和みに来させていただきますね~
>
> これからもよろしくお願いします♪
あ、こちらもリンクさせていただいてます。
御叮嚀にどうもです。・・・・ってかこういうコメントにも返信は必要なのか!?(ーー;)?
和む・・・・のか?このブログは。^^ゞ


のぶさん
> のぶ。です。
>
>
> 今頃になって初めて気付いたのですが、コミュニティの参加ありがとうございます。
>
>
> スミマセン、自分で立ち上げておいて、長い間放置しておりました。
>
> では、ヨロシクたのんます。
ヨロシクたのんますです。^^;
こちらこそ長い間放置してすみません。のぶさんのHPも皆さん、行ってみてください。結構すばらしいです!`・ω・´
私も鉄道模型、時間があったら頑張ります。


海蒼天空さん(また、ありがとうございまする・・・・)
> 自分で言ってなんだけど、割れ厨の俺にはソフトの問題はなっしんg(以下略
>
> 俺はペンタブと、それに値する画力が欲しいorz...
これは・・・・・ソフトがほしいと言った時かな。確認がめんどくてどんな記事に対して言ったのか分からないなんて・・・言えない。
ところで天空さん、皆さん、2月25日は「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻(最終巻)」の発売日です!
お金に余裕があったらぜひ買うことをお勧めします!

画力なんて、私諦めてる、最初から。´・ω・`



†GUMI†さん
> 初コメ…でしたよね??(((゜□゜;)))
>
> 私も『おおかみかくし』欲しいです!!
> 漫画&アニメ化しますよね♪
> それにうみねこのキャラソンも欲しいですし、自分のPCも欲しい…
>
> 私も欲しい物がたくさんありすぎますww
共感ありがとうございます。なんか話が合いそうです。私の家に来ませんか?←死 削除
そうですね、「うみねこのなく頃に散」もそのうち買う予定です。でもお金が・・・・・(´□`;;)
おおかみかくし・・・・・新潟でアニメヤラナイトカ


龍(´・ω・`)涼さん
> はじめまして☆
> 改めて、龍涼です(´・ω・`)p
> よろしく★彡
>
> 新型don't mind((゜Д゜))
はじめまして。
・・・・・なんか意味もなく腹が立つのは気のせいか?w
新型感染のときの記事ですね。懐かしい・・・・
龍涼さんも、みなさんも、インフルには気を付けてくださいね。


海蒼天空さん(度々ありがとうございます)
> 俺、濃厚接触者やーん( ´-`)
>
> 俺なら逆に、ずっと家に入れる分更新早くなってたりしたなぁ・・・(笑)
うーん、これじゃあ天空さんとリアル友達ってことばればれじゃん・・・・
あー、でも隠す事じゃない・・・・のか!?
それでも感染していない天空さんとかどうよ・・・・あれ、したっけ? orz


海蒼天空さん(ありがたいです)
> あっ、めんどくさいと感じるのは非リア充の証なのか( ´-`)
>
> ってことは天空も非リア充☆(←
修学旅行にときめかない→非リア充 の話ですね。
でも楽しかったから、終わりよければすべてよし理論でしょ。^^;
でも修学旅行面倒くさいってのは結構末期だと思うんだが、私・・・・ orz

しろいおゆ@うーたん さん
> 結構前のコミュニティの掲示板の
> レスになりますがそちらを見て
> お邪魔させていただきました!
> もしよろしければ相リンしていただけないでしょうか?
> 実況の日も浅く分からないことだらけですが
> よろしくお願いします(´ェ`*)
かなり遅いコメ返になりましたが、改めてよろしくお願いします。相互リンクしておいていますよー。^^
私も実況プレイ、まだまだ初心者ですが一緒に頑張りましょう。`・ω・´
てか、結構前のって・・・・・どれだけ埋もれてるんだ私・・・・ orz


海蒼天空さん(本当に毎回ありがとうございます)
> 何故マクロスFといいハルヒといい、新潟ではやらないんだよぉ……
>
>
> 話に乗れないこの寂しさをどーすれば……
しょうがないよ、地方だもん。そしてスタッフ痴呆だもん。←うまいこと言ったつもり。
スタッフの皆さん、すみません。でも
新潟での「涼宮ハルヒの消失」のロードショーお願いします!
<(_ _)>



海蒼天空さん(毎回毎回ありがとうござりまする)
> 『過去の釣りの成果』ってとこの〝釣り〟って部分が、動画の〝釣り〟に見えたwww
>
> にしても、釣りが趣味ってスゲェなぁ……
いや、こんなブログに毎回コメントくださってる貴方の方がスゲェよ・・・・・ _ _; 言ってて悲しくなってきた・・・・orz
でもでも、これからも応援よろしくお願いします!!
天空さん、そしてみなさんも!(´・ω・`)タノムワ (`・ω・´)bガンバルカラ
釣り動画かぁ、いつか作りますよ ( ̄ー ̄)ニヤリ



電気自動車さん
> 訪問ありがとうございます。
> 今日はまた、いちだんと寒いですね。
> 雪の夜の写真は何故か素敵やね。
寒いですねー ((´・ω・`)))ブルブル
でも寒いからこそ素敵な景色も見れるものですよ。先日の記事みたいに。
電気自動車さんも、度々いらしてくださいね。^^
携帯の撮影なので画像が粗くて恥ずかしいですが、お褒めの言葉嬉しいです^^


海蒼天空さん(最後までこの人とか・・・・ありがたし)
> 出来ねぇのっ!?Σ( ´д`)
>
> ……まぁ俺も人のこと言えないが(ぁ
はいそうです。
逆上がりは全くできません!!



以上、コメント返しでした!! ・・・・フウ
でわでわ、また (^ω^)ノシ

テーマ:モテない人達が頑張ってモテるようになるまでの過程 - ジャンル:恋愛

このページのトップへ

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、�...
トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」



できません!(`・ω・´)キリッ
このページのトップへ

雪国の様子

自動販売機の帽子
タイトル:白いニットを被る赤い自動販売機



いやー、驚きました。何に驚いたかというと、昨日今日の私の住む地域の降雪量ですよ!なんとここ数十年間の統計で最高クラスの積雪らしいです。その高さ、なんと70~81cm!!ひえ~!(゜д゜)ポカーン
そういう雪って綺麗ですよね。でも綺麗だけならいいんですよね。その綺麗の裏にはかなりめんどくさい面があるんです。^^;
雪ってつまりは水の凝固した氷のようなものじゃないですか。とにかく重いんですよね、すごく!たしか雪で家が崩れたって事例もあるくらい。
「雪掻き」っていう雪国の習慣があるんですが、それが手動で雪をどかすというかなりきつい肉体労働なわけでして、そういう時に雪の重さってすごく実感できるんですよ。_ _; 慣れない人が雪掻きをすると、しばらく続けて手にマメができるぐらいなんだそうです。かくいう私も、今日はいろいろあって雪掻きをしてみたんですが、最近サボっていてばかりでしたので、しばらく続けただけで手が痛くなってきたんですよ。十数分続けただけで手にマメができそうなくらい。雪国に住んでいてこのザマとか・・・・・ねーよこれw
そういう私の住む地域。どんな様子かというと・・・・・
降雪量      降雪量1
これが昨日の夕方の様子。これでも降った方。
だから思いもしなかったんですよ。まだまだ続くなんて。これで終わりだろうって思ってました。
どうよこれ
降雪量2 降雪量3 降雪量
わお!(゜д゜)
雪の量半端なくね!?昨日からの増加量やばくね?完全なる登校妨害だよこれ。(ちなみに昨日は登校しました、というかさせられました。強制的に、反拉致状態で。今日は普通に休校でしたけどね^^ラッキー)
つまり言いたいことは、積り過ぎだ!
でもこれだけじゃどのくらい積雪量が増加したのか分かりませんね。
というわけで比較してみた。

左:昨日の夕方(BEFORE)
降雪量4
今日の昼前(AFTER)

降雪量5

Brightly!(゜д゜)
・・・なんか一夜にしてができてるんですが・・・・・_ _;
北海道や青森の方々にとっては、まだまだこんなもの・・・・ですかね^^ゞ いつか写真にて拝見したいものです。



あと、雪以外に私たちを悩ませているのがこいつ。
団体殿
なんだと思います?この黒いやつ。


カラスなんですよね、これ。この電線に留っててずっと奥までびっしりいるやつ全部。
本当ですよ?合成じゃありません。天然物です。しかもこれがしょっちゅうですからね、いつ頭上からやつらの機銃掃射(フンの嵐)を受けるか分かりません。下を通っていたとあとで知った時なんて、戦慄物です。^^;
こいつら、なんと近くの建物で最近どんどん木の伐採をしてきているものですからその木を止まり木としていたやつらなので、ただでさえ大量に電線に留っていたやつらに加えて日が経つごとにどんどん追いやられたやつが出てきて、前は秋ごろがピークだった(上の写真みたいな感じ)のに、近頃じゃ冬になっても毎夕このザマです。
そしてこれが今日の昼頃に撮ったやつ。
団体様
赤い丸の付いている範囲の黒いところ全部カラスです。縮小したので多少見え辛くなりましたが、これも本物です。 ちなみにこいつらのほかにも奥の方の電線にさっきの写真のように大量のカラスがびっしり留ってました。(´・ω・`)
真面目に何とかしてほしいです。 今日なんてこんな写真の現象があることも知らずにこの木の下を通りました。_ _; フンの直撃は免れましたが、いつか犠牲者は出ますよね。^^;ナントカシテクレ

こいつはかわいいので許す↓
雪の中の鳩
タイトル:雪景色の孤独
もっといい写真を撮ろうとしたのですが、逃げられてしまいました。^^ゞ


次回の記事
フネです。最近男爵がスランプ気味らしく、体育のバドミントンの総当たり試合で女子にしか勝っていないという調子の悪さを見せています。だから私は囁きました。過去の記事をあたかも最近起こったことのように描けばいい、と。
といわけで次回の記事は
クロオオアリの生態part1です。お楽しみに。
次回もまた見てくださいね。

じゃん

けん





(^д^)m9プギャー
このページのトップへ

第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」

寒い日に食べたいものなんて温かければ何でもいいよw
大体人の寒い時に食べたいものなんて聞いて何になるんだよ、これだからFC2ってのはくだらないことばかり書くんだ。でもそう言ってる私もそんなFC2サーバーを使っているわけで、文句も言えないわけで・・・・
いや、私はめげない。
だっていくらトラックバックだからってそんなどうでもよすぎることを提示しちゃったら誰も書くことなんてないと思うんだ。うん。軽い話題でなお且つ誰もが食いつきそうな話題をもっと提供しろってんだよ。そんなんだからいつまでたっても芽が出ないんだよこの企画者は(!?)。寒い時にっていっても寒いにもレベルがあるだろ。極寒から軽めの寒さまで。沖縄の人にとっての極寒は東京の人にとっての軽い寒さだし、東京の人の極寒は東北地方や北海道の人にとっての軽い寒さ、北海道の人にとってのはロシアの人に比べれば・・・・・って、人にはみんな価値化の違いってものがあってだなあ、そんな寒い時に何を食べたいかなんて甘ちゃんナこと聞きやがって・・・・

まあしいて言うならば、寒い時には
醤油ラーメンやコンソメスープ、カレー
が食べたいですね。ベタだな俺って・・・ _ _;
飲み物はやっぱり、
紅茶・コーヒー・ココア
の世界(私)三大飲料でしょうねやっぱり。(´▽`*)アレハウマイ


それではみなさんも、どうか寒さにはご注意ください。
FC2の社員さまもどうか御体をお大事に。 てともやでした。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

第896回「今日は節分」

なんかうちのクラスで鬼のお面被ってみんなで爆笑しながら落花生をその人にぶつけてたw
いじめではなく習慣ですね、はいw

ウチって節分のとき大豆じゃなくて落花生をまくんですけどそれってみんなもですか?
そして今年は豆まきやってないわな・・・・_ _;

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

テンプレート変更

テンプレートを変更しました。
理由は前回のテンプレートだと私のブログはかなり見にくいことを実感した為です(苦笑)
公式テンプレートを使用させていただきました。作者のNao-Net Designさん、ありがとうございました。



今日も私の地方は大雪でしたよー。大雪と言っても一時的な降雪だったんですけど、なにしろ降りがひどいのって・・・

そしてなぜか傘をさしているのに体が濡れているという始末・・・(・ω;)グスン

結論:小さい傘は使えない効率が悪い。



とある一日
私のとある一日の最高の休息の瞬間!(`・ω・´)キリッ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てともや

Author:てともや
名前:てともや

好きな食べ物:
惣菜、中華料理、子供が好きなもの
嫌いな食べ物:
卵の黄身、茹でエビ
職業:学生
特徴:メガネ
特技:
自慢できるモノなんかないという・・・
ネット活動:
時々ニコニコ動画でアップしてます
スカイプもやってます
その他:
ネットともだちが皆無(リアルでも少ないし・・・)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
うみねこのなく頃に (7)
日記 (19)
釣り (2)
鉄道 (0)
生物 (3)
実況 (1)
映画 (1)
音楽(主にギター日誌) (0)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
49479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13364位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

