てともやの隠れ家

日記や趣味についていろいろと述べたりします(かなり不定期ですが・・・)。ゆっくり楽しんでいってね。^0^ノ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

雪国の様子

自動販売機の帽子
タイトル:白いニットを被る赤い自動販売機



いやー、驚きました。何に驚いたかというと、昨日今日の私の住む地域の降雪量ですよ!なんとここ数十年間の統計で最高クラスの積雪らしいです。その高さ、なんと70~81cm!!ひえ~!(゜д゜)ポカーン
そういう雪って綺麗ですよね。でも綺麗だけならいいんですよね。その綺麗の裏にはかなりめんどくさい面があるんです。^^;
雪ってつまりは水の凝固した氷のようなものじゃないですか。とにかく重いんですよね、すごく!たしか雪で家が崩れたって事例もあるくらい。
「雪掻き」っていう雪国の習慣があるんですが、それが手動で雪をどかすというかなりきつい肉体労働なわけでして、そういう時に雪の重さってすごく実感できるんですよ。_ _; 慣れない人が雪掻きをすると、しばらく続けて手にマメができるぐらいなんだそうです。かくいう私も、今日はいろいろあって雪掻きをしてみたんですが、最近サボっていてばかりでしたので、しばらく続けただけで手が痛くなってきたんですよ。十数分続けただけで手にマメができそうなくらい。雪国に住んでいてこのザマとか・・・・・ねーよこれw
そういう私の住む地域。どんな様子かというと・・・・・
降雪量      降雪量1
これが昨日の夕方の様子。これでも降った方。
だから思いもしなかったんですよ。まだまだ続くなんて。これで終わりだろうって思ってました。
どうよこれ
降雪量2 降雪量3 降雪量
わお!(゜д゜)
雪の量半端なくね!?昨日からの増加量やばくね?完全なる登校妨害だよこれ。(ちなみに昨日は登校しました、というかさせられました。強制的に、反拉致状態で。今日は普通に休校でしたけどね^^ラッキー)
つまり言いたいことは、積り過ぎだ!
でもこれだけじゃどのくらい積雪量が増加したのか分かりませんね。
というわけで比較してみた。

左:昨日の夕方(BEFORE)
降雪量4
今日の昼前(AFTER)

降雪量5

Brightly!(゜д゜)
・・・なんか一夜にしてができてるんですが・・・・・_ _;
北海道や青森の方々にとっては、まだまだこんなもの・・・・ですかね^^ゞ いつか写真にて拝見したいものです。



あと、雪以外に私たちを悩ませているのがこいつ。
団体殿
なんだと思います?この黒いやつ。


カラスなんですよね、これ。この電線に留っててずっと奥までびっしりいるやつ全部。
本当ですよ?合成じゃありません。天然物です。しかもこれがしょっちゅうですからね、いつ頭上からやつらの機銃掃射(フンの嵐)を受けるか分かりません。下を通っていたとあとで知った時なんて、戦慄物です。^^;
こいつら、なんと近くの建物で最近どんどん木の伐採をしてきているものですからその木を止まり木としていたやつらなので、ただでさえ大量に電線に留っていたやつらに加えて日が経つごとにどんどん追いやられたやつが出てきて、前は秋ごろがピークだった(上の写真みたいな感じ)のに、近頃じゃ冬になっても毎夕このザマです。
そしてこれが今日の昼頃に撮ったやつ。
団体様
赤い丸の付いている範囲の黒いところ全部カラスです。縮小したので多少見え辛くなりましたが、これも本物です。 ちなみにこいつらのほかにも奥の方の電線にさっきの写真のように大量のカラスがびっしり留ってました。(´・ω・`)
真面目に何とかしてほしいです。 今日なんてこんな写真の現象があることも知らずにこの木の下を通りました。_ _; フンの直撃は免れましたが、いつか犠牲者は出ますよね。^^;ナントカシテクレ

こいつはかわいいので許す↓
雪の中の鳩
タイトル:雪景色の孤独
もっといい写真を撮ろうとしたのですが、逃げられてしまいました。^^ゞ


次回の記事
フネです。最近男爵がスランプ気味らしく、体育のバドミントンの総当たり試合で女子にしか勝っていないという調子の悪さを見せています。だから私は囁きました。過去の記事をあたかも最近起こったことのように描けばいい、と。
といわけで次回の記事は
クロオオアリの生態part1です。お楽しみに。
次回もまた見てくださいね。

じゃん

けん





(^д^)m9プギャー
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonjinn.blog12.fc2.com/tb.php/42-d4f076fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てともや

Author:てともや
名前:てともや

好きな食べ物:
惣菜、中華料理、子供が好きなもの
嫌いな食べ物:
卵の黄身、茹でエビ
職業:学生
特徴:メガネ
特技:
自慢できるモノなんかないという・・・
ネット活動:
時々ニコニコ動画でアップしてます
スカイプもやってます
その他:
ネットともだちが皆無(リアルでも少ないし・・・)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
うみねこのなく頃に (7)
日記 (19)
釣り (2)
鉄道 (0)
生物 (3)
実況 (1)
映画 (1)
音楽(主にギター日誌) (0)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
40396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11325位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。