FC2ブログ

てともやの隠れ家

日記や趣味についていろいろと述べたりします(かなり不定期ですが・・・)。ゆっくり楽しんでいってね。^0^ノ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

うみねこ考察 真実はいつも一つ!!

―――伊豆諸島六軒島

       全長10kmに及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。
      なぜなら、大富豪右代宮家が領有する私的な島であるからである。


       年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。


     議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の遺産分割問題。


    天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた・・・。


             六軒島大量殺人事件

          速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。

          電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。

          彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。

            台風が去れば船も来るだろう、警察も来てくれる。

             船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。


               そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。

            俺たちが何もしなくとも、うみねこがなく頃に、すべて―――



今回も始まりました、うみねこのなく頃に 考察タイーム!(うざっ

前回は「なぜ真里亞の薔薇はなくなったのか」というお題で考察し、第二の晩にリンクさせて終わりましたね。ちょ、ちょっと、画面をニヤニヤしないで見ないでくれる? //
あくまでも私の妄言なんだからね。べ、べつに真相に近付けるためなんかじゃないんだから。 

            アスモデウスの杭で滅多打ち

さ・・・・さて、御託はここまでにして推理しましょうね。^^;


次の推理のテーマは
「誰が真里亞に傘を貸したのか」
大事ですねー、こんな大事なお題を勝手に推理してしまってはみなさんの2828が乱発するのが目に浮かぶんですが・・・・・
しょうがない、息抜きにカップ麺でも食ってくるか・・・・

          ベルゼブブの杭が乱発

・・・・・まじめにやりましょう・・・・・

さて、前回の推理をたどると真里亞はせっかく用意した「印のない薔薇」を見つけてもらえず、お母さんにも打たれてみんなの前で羞恥のごとく・・・・・・ いやあ、散々ですね。そこへかの黄金の魔女ベアトリーチェが(まてまて
おほん、ベアトリーチェと思われる貴婦人が現れ、真里亞に傘を貸し、例のごとくあの傍迷惑な手紙をよこしやがりましたね。あの悪女は。まあどっちが悪女か知らんがな。場をかき乱す行動を見せつけるベアトリーチェと名乗る人物やあたかもその使いになったようなそぶりをしてみんなの疑惑を膨れ上がらせる真里亞も・・・・・ やっぱり親のしつけがいけないんじゃないですかねえ、え?ローザさん。(しるか

            サタンの杭でハチの巣に・・・・・

いてて・・・・
気を取り直して傘を持ってきた人物を考えましょう。
みんなの言い分としては、真里亞に誰が渡したのか知らない。
右代宮家の人間としては金蔵の手先である使用人の誰か―たとえば紗音―が傘と同時にあのような手紙をよこしたと考えているよう。(間違っても源治さんのベアトコスは想像したくない ^^; )
我らが戦人くんとしては(霧江さんもか?)チェス盤返しでこの18人の誰かだという。
誰に聞いても「知らない」の一点張り。うーん、まるでひぐらしを見ているようだ。なにか言ったらいけないことでもあるのかなあ。たとえばそれが右代宮の秘密を握るものだから子供たちの前では言わないように・・・・とか?
それ抜きで考えてみると、19人目がいるのだろうか。(魔女じゃないよ)その人物を部外者Xとしよう。
Xは薔薇庭園まで訪れると真里亞に遭遇した。そして傘を渡した。そして自分のことはベアトリーチェと呼ぶようにした。(もしくはベアトリーチェがこのからだを乗っ取ったと言った?)そして真里亞は後半でこういう風に言っている。

譲治「真里亞ちゃんに昨日傘を渡した人は誰なんだい?」
真里亞「うー、ベアトリーチェ。」
譲治「ベアトリーチェという人物が真里亞ちゃんに傘を渡したのかい?」
真里亞「うー、言ってもだれも信じない。ベアトリーチェは魔女なの、黄金の魔女。vなんでもできるの。きひひひひひひひひひひひひ(ry」

こんな感じだったかな? 多少誤差があると思うが・・・・
重要なのはこれ
「どうせ言っても信用してくれない」という言葉。
信じてくれない=魔女 ということ?いいえ、そうではありません。
たとえば傘を渡してくれた人物がこの時、譲治と名指しで言ったとする。でも譲治は信じませんよね。その時のみんなのアリバイは最低でも分かりませんが、自分のアリバイなら保証できる。ましてやそれが事件と何ら関わりのない人なら。自分は確かにそこにいたと断言できます。だから信用しません。
つまり、それぐらい大きな衝撃を持つ人。「そんなまさかー」や「んなわけねえだろ!」と思わず言ってしまいそうな人。
うーん、だれだろう・・・・・・

候補としてあげられるのが
・真里亞の父(楼座の元夫)
・金蔵の妻(おばあさま)
・戦人
・部外者X
・楼座
の五通りでしょうか。
でもまだまだ確証がつかめません。前回に比べこれはかなり難関です。(お前にとってだろ
真里亞の父や金蔵の奥様の場合、うなずけますね。だって消息不明者や死亡者ですもの。前者はありそうですが在り来たりじゃないでしょうか。竜騎士さんのお好みではないような気がします。後者は確証が持てませんね、なかなか奥様については語られていないようですし。ただし、奥様の死因についても語られていないのが気になります。金蔵の浮気のため自殺や殺人の可能性だって捨てきれません。どちらも可能性が少ないですね。
三番目の戦人説。これは前作の「ひぐらしのなく頃に―鬼隠し編―」で見事にだまされたので、主人公は常に疑う癖をつけてしまいました。(なんだそりゃ
結構語り手である戦人君にも個人的考えが結構介入されているのでもしかしたら・・・・・ぐらいのもの。前者の2つよりも可能性は低いと思っています。
四番目飛ばして五番目。(なにゆぇ
楼座説。
EPISODE2をアニメで見る限り楼座さんには多重人格が潜んでいる模様。黒い人格の部分を真里亞が魔女と呼ぶか、自らがベアトリーチェと称すならば実は楼座さんの自作自演という形にもできます。真里亞にはベアトリーチェ似合ったというようにマインドコントロール的なものをしたのだと思います。ちょっと乱暴か?

最後に部外者X説。つまり今だ未登場の人物。これについてはお手上げですね。まだ分かりませんもの、どんな人物なのか。でもこれが一番有力説だと思います。
誰かキーキャラが今後登場すると思います(ひぐらしで言う入江的な)ので、今後EPISODE3の購入も考慮に入れていきたいと思います。

んで、結果として。
四人の容疑者に絞られた。

真里亞の父、金蔵の妻、戦人、部外者X、楼座です。
でもあれ、もしかして譲治との会話の時点で死んでしまった人達も入るのでしょうか? みんなは犯人は一貫してただ一人と思い込んでいるからな。まさか犯人が殺されたなんて考えないだろうし、最初の手紙にも単独犯をにおわせてるし・・・・ 第一の晩だって複数犯も考えられるとも言ってたけど結局目的は同じだから単独犯と同じ扱い・・・・・ あれれー?(死

というわけで推理は難航のまま今回の推理は終局。次回の考察も見に来てねー ^^ノシ

スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonjinn.blog12.fc2.com/tb.php/9-0c55ca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てともや

Author:てともや
名前:てともや

好きな食べ物:
惣菜、中華料理、子供が好きなもの
嫌いな食べ物:
卵の黄身、茹でエビ
職業:学生
特徴:メガネ
特技:
自慢できるモノなんかないという・・・
ネット活動:
時々ニコニコ動画でアップしてます
スカイプもやってます
その他:
ネットともだちが皆無(リアルでも少ないし・・・)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (3)
うみねこのなく頃に (7)
日記 (19)
釣り (2)
鉄道 (0)
生物 (3)
実況 (1)
映画 (1)
音楽(主にギター日誌) (0)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
52723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。